イギィ母の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イギィは幸せだったの?

<<   作成日時 : 2010/07/04 13:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


イギィ兄ちゃんがほしがってイギィはうちの子になったのにイギィの面倒見ることは
ほとんどなかった・・・でも、それはよくある話です。
イギィ母は仕事がありいつも一緒にいてやることは出来ず、イギィを飼う資格はなく
イギィは他の家の子だったら幸せに暮らせていたのではとイギィが生きていたときか
らそう思っていました。うちの子になったばかりに癲癇発作を起こすようになったの
ではと 可哀想なことをしてしまったと・・・

イギィの発作は夜中か休日に起こることが多く、ひどい時は仕事に行っている間、
病院で預かってもらっていたりしました。発作が起こる前後は全く言うことを聞き
ませんでした。
     「苦しいの・・・どうしてわかってくれないの・・・」
と訴えていたのでしょうか・・・人間と違い、顔色や表情で判断することは出来ま
せん。言葉も発せられない・・・だから、余計に気をつけてあげなければいけなか
った。

   イギィは私達といて幸せでしたか?
     もっともっと生きていたかったですか?
   それとも、繰り返し起こる発作にもう楽にさせてと思っていましたか?

今度、生まれて来る時は元気で、そしてう〜んと幸せになるんだよ!

あまり悲しむと成仏できないというのは、本当なのかな・・・
そうだとしたら辛いな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギィは幸せだったの? イギィ母の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる